Whole Truth Rolfing | 日記 | お経と振動と大腰筋?

ロルフィングで楽な身体を取り戻しませんか?

Top >  日記 > お経と振動と大腰筋?

Whole Truth Rolfing の日記

お経と振動と大腰筋?

2015.03.20

大阪難波でロルフィング®というボディーワークをしている藤原裕一郎です。

昨日、法要で京都のお寺に行ってきました。

お坊さん達が唱えるお経を聞いてると、空気を通じて声の振動が自分の胸部の辺りに伝わってきて心地よかっ

たのでそのまま瞑想してました。すると少しずつ胸骨が揺るんできた感じになって呼吸が楽になったんです!

お寺からの帰り、駅まで歩いてたら今までと歩き方が変わってました。

後ろ脚の蹴りだし時(立脚後期)に母趾と大腰筋の繋がり感がしっかりして歩くのがスムーズになってる感じ。

胸骨が緩んだことで、横隔膜や大腰筋まで影響してなったんかもです。


お経ってそう言えば、ヨガでいうオーム音(AUM音)の響きに似てるし身体に良い影響を与えてるんかもですね。


●メニュー: ロルフィング1セッション(1時間) 1万円
期間限定初回のみ 5000円


筋膜マッサージ(30分)  3000円

頭蓋仙骨療法(60分)  8000円

●連絡先: Tel: 090-8530-8673
email: yuichiro.fujiwara0610@gmail.com
HP:
Whole Truth | Rolfing® Structural Integration
Facebook:
Whole Truth ロルフィング
twitter: https://twitter.com/yuichirolfing
●場所: 大阪市浪速区幸町1-2-9-904号室
(JR難波駅、湊町リバープレイス近く)

日記一覧へ戻る

【PR】  杜の都バッティングセンター  Dog salon Ayllu  (アイリュ)  レストランOKINAWA  AYAレンタルスタジオ&キッチン  全席個室居酒屋 あや鶏 宮崎橘通西店