Whole Truth Rolfing | 日記 | 身体の中のお医者さん

ロルフィングで楽な身体を取り戻しませんか?

Top >  日記 > 身体の中のお医者さん

Whole Truth Rolfing の日記

身体の中のお医者さん

2015.03.09

大阪難波でロルフィング®というボディーワークをしている藤原裕一郎です。

今日はロルフィングの考えというか理念みたいなものをお話します。

よく病院にくる患者さんは、「先生!私の病を治して下さい!」というような言葉を出していたり、もしくは心の

中で言ってたりすると思います。

医療の世界ではそれでいいのだと思いますが、ロルフィングでは違います。

治すのは、クライアント自身なのです。

(でも、なかなか治らないから病院に行ってる!っていう意見があるとは思いますが。)

我々の身体・精神・魂などには本来自然治癒力が備わっているのです。

ただ、その自然治癒力を十分に発揮できるための体内環境などが整っていないので破壊>治癒力という式が

成り立ってしまいなかなか治らなくなってしまうのです。

この式が成立した状態で、病院に行って手術したり薬を飲んでも結局は破壊>治癒力の関係性は変化してい

ないので、一時的に治った!と感じたとしてもまた何か起きてしまう可能性は十分に考えられます。

この式を改善するには、生活習慣を変えるとか運動したりとかも大事だと思いますが、身体の歪みなど身

体的な部分も改善する必用があります。

そこをお手伝いさせて頂くのが、ロルフィングだと私は考えております。

つまり、ロルフィングはクライアントの方が本来持っている治癒力を十分に発揮しやすい状態に誘導するこ

となのです。 誰しも身体の中にお医者さんが存在しているのです。

でも、その身体の中のお医者さんが風邪ひいてたり、身動きがとれない状態から救出することで、身体の

中のお医者さんは私たち自身を治癒してくれるのです。

ロルフィングは、身体全体を覆っている筋膜(結合組織)というシーツを介してみなさんの身体のお医者さん

が働きやすいようにお手伝いするお仕事です。

破壊>治癒力の方程式を変えてみませんか? 自分の身体を良くする方法を知っているのは、身体の中

のお医者さんだけです。


●メニュー: ロルフィング1セッション(1時間) 1万円
期間限定初回のみ 5000円


筋膜マッサージ(30分)  3000円

頭蓋仙骨療法(60分)  8000円

●連絡先: Tel: 090-8530-8673
email: yuichiro.fujiwara0610@gmail.com
HP:
Whole Truth | Rolfing® Structural Integration
Facebook:
Whole Truth ロルフィング
twitter: https://twitter.com/yuichirolfing
●場所: 大阪市浪速区幸町1-2-9-904号室
(JR難波駅、湊町リバープレイス近く)













日記一覧へ戻る

【PR】  さわやかカイロプラクティック  ハローストレージ蘇我パート2  厚木市まるごとショップ あつまる  ART高橋建築 住宅リフォーム修理 キッチントイレユニットバス奥州市胆沢区店  名月 割烹(錦店)